FAQページです。

NEW 最新お問い合わせ

1.送料について

2.代引き料について

3.クール料について

4.カードお支払いについて

5.発送について

6.ギフトについて

7.キャンセル、返品について

ブラウザの「戻る」ボタンでお戻り下さい


NEW 最新お問い合わせ

Q.注文の個数が変更できません。変更できる商品も有りました。

A.ストックが多い商品、すぐに入荷できる商品は、御入力の手間を省けるように最大30までワンクリックで出来るようにしてます。
その後さらにお入り用の際は、ご注文画面で数量変更が可能です。

在庫限りの商品、入荷にお時間がかかる商品は、受注可能在庫数で受け付けております。
通常、30未満の在庫数の商品は、数量変更が出来ません。

さらにお入り用の際は、メール、お電話にてお尋ね下さいませ。

Q.自動返信メールも当店よりの承りメールも何も届かない。

A.御入力頂いたアドレス違いが多いようです。
お手数をお掛け致しますが、もう一度始めからお願い致します。


Q.自動返信メールは届いたが、注文後や出荷時にメールが届かない。

A.当店よりの承りメールは、2営業日以内に送信致します。
自動返信メールが届いて承りメールが届かない場合は
下記可能性がございます。

御入力頂いたアドレス違いはないようです。
ウイルス駆除ソフトを導入により、自動的に迷惑メールとして
振り分けられてしまっている可能性がございます。

また、WEBメールの設定で自動的に当店のメールを
振り分けられてしまった方がいらっしゃいました。

設定をし直してはじかれないようにしてください。

ご注文の商品でストックがある場合は、メールが届いているものとして
通常通り出荷致します。


Q.貴店の申し込みフォームでは、商品によってこちらの必要な数が入力できないものがあり、
以下の商品は注文数を変更していただきたくお願いいたします。

A.ストックの数量を御案内している場合、ストックが少ない場合、
次回入荷までに時間がかかる場合等は、ご注文時の数量に上限を設定している場合がございます。
店頭の在庫、メーカーさんの在庫と合わせすぐに対応できる場合もございます。

コメント欄にご希望の数量をお書き添え下さい。
到着予定日等を御案内申し上げあげます。


1.送料について

Q.いくら以上購入すると送料無料になりますか?

A.商品代金が\5,000以上で1ヶ所、1荷物、15kgくらいまで送料無料です。

送料込み価格商品につきましては、商品代金\5,000以上の計算の対象外となります。
(例:メーカー直送品、季節のこだわり農産物)


Q.\5,000以上購入で2ヶ所に荷物を分けて送る場合は、送料はどうなりますか?

A.1ヶ所は無料で、もう1ヶ所は\630かかります。\10,000以上の場合は、2ヶ所無料です。
\5,000毎に送料無料とお考え下さい。


Q.地方や離島の割増料金はありますか?

A.ございません。\5,000未満の場合は全国一律\630、\5,000以上は無料です。


Q.重量の割り増しはありますか?

A.15kgくらいまでは、1荷物として発送致します。
重量の割り増しはございませんが、15kgほどを超えた場合は、2荷物となります。
1ヶ所は無料で、もう1ヶ所は\630かかります。
重量物の目安は、500mlペットボトルで48本、ポーク缶で48缶くらいまでは1荷物で出荷可能です。

重量でご心配なときは、ひとまずお見積もりをご希望下さい
(お見積もりは、通常のご注文でコメント欄に見積もり希望とお書き添え下さい。
またはメール、お電話等でお尋ね下さい)


2.代引き料について

Q.代引き料は、いくら以上買うと無料ですか?

A.商品代金\10,000以上で無料です。
\10,000未満は、\300かかります。


Q.発送時期が異なる商品を注文の場合は、いつ代引きになりますか?

A.先に発送の荷物か、後の荷物のどちらかで一括代引きとなります。


Q.発送時期が異なる場合、その都度代引きでも可能ですか?

A.可能ですが、その都度\300かかります。
例えば\10,000以上お買い上げで、3ヶに発送時期が分かれる場合で
その都度代引きご希望の場合は、
\10,000以上なので1回は無料、他2回その都度\300がかかります。


Q.注文主と届け先引取人がが違っても代引きは利用来ますか?

A.原則発注主様がお引き取りでお支払いという方法です。
が、良くあるパターンでご実家の親御様の代わりにお申し込み頂き、
親御様がお支払いというような場合です。

発注主様とお届け先様が違う場合は、事前に当店か宅配会社よりお届け先様に確認の連絡を入れます。
発注主様は、お届け先様にその旨を必ず連絡をして下さい。


3.クール料について

Q.クール料無料特典はありますか?

A.申し訳ございませんが、お買い上げ金額に関わらず特典はございません。
クール対象商品が含まれる場合は、1荷物\210は必ずかかります。


Q.冷凍便でも冷蔵便でも\210ですか?

A.どちらでも\210です。


Q.冷凍商品、冷蔵商品が混載の場合は、クール料はどうなりますか?

A.冷凍便、冷蔵便2便てにの発送の場合は、どちらの荷物にもクール料は\210かかります。


4.カードについて

Q.カード支払い希望なのですが、番号等は電話かfax.でも良いですか?

A.ネットでやりとりがご心配の場合は、ご都合のよろしい方法でどうぞ。


Q.カードリボ払いは可能ですか?

A.カードお支払いは一回払いのみ対応です。
但し店頭お支払いの際は、分割、リボ払いも可能です。


Q.見積もりなのですがカード番号は入力が必要ですか?

A.カードお支払い希望の、チェックだけ入れてください。
ご注文決定後に、当店より安心のSSLメールを御案内申し上げますので、
そちら又はお電話等でお知らせいただければ結構です。


5.発送方法について

Q.季節の農産物と常時取扱商品は、一緒に発送できますか?

A.可能な限り一緒に発送致します。
クール商品と冷やせない商品などは混載不可です。
混載の場合は、季節商品出荷時までかなりお待ちいただく場合もございます。
出来る限り送料がかからない方法で発送致します。


Q.冷凍商品と冷蔵商品を一緒に送れますか?

A.通常は冷凍便と冷蔵便の2便となります。
それぞれにクール料\210かかります。
また、すぐに調理するので冷凍ではなく冷蔵で出荷してというお客様のご指示があれば、
冷蔵便1便にての出荷も致しますのでご指示下さい
(なおこの際にはご不在でお引き取り不可の場合は、責任を負いかねますのでご注意下さい)。


Q.海ぶどう生は、クール便では送れませんか?

A.寒いとしぼんでしまうためクール便での発送は致しません。
クール商品と海ぶどう生のご注文の際には、普通便とクール便の2便となります。


Q.到着時間指定は、別途料金がかかりますか?

A.かかりません。
しかし、CDやグッズの軽量物のみのご注文で、時間指定が無い場合が送料が安い時もございます。
例えば、CD1枚を時間指定代引きで発送する場合、通常の宅配便で出荷となり
送料\630+代引き料\300=\840かかります。

しかし時間指定がなければ郵便代引きを利用しますので代引き送料\550で出荷できます。


Q.到着時刻指定は守られますか?

A.
交通事情、気象条件、宅配会社のルートにより、遅延もあります。
遅れてもなんの保証等はございませんので、予めご了承下さいませ。


Q.とにかく送料が安い方法で出荷して欲しいのですが?

A.その旨をコメント欄にお書き添え下さい。
さらに「見積もり希望」を入れて頂くと安い発送方法を御提案致します。


Q.到着日指定は出来ますか?

A.通常取扱商品でストックがあれば出来ます。
売りきれ等もありますので、到着日指定ご希望の際は、可能か否かのご案内致します。
また、交通事情、気象条件により、遅延もあります。
通常出荷後に、上記事情で遅れても保証等はございませんので、余裕を持った到着日を御指定下さい。
季節の農産物等はあくまでも収穫状況と御予約順に出荷致しますので、到着日指定は出来ません。


Q.異なる種類の季節の農産物を注文して同時にお届けは、出来るのですか?

A.原則できません。
収穫時期が近い又はほぼ同じ農産物でも収穫状況や御予約順にもよりますので荷物を
ひとまとめにして同時出荷は出来ません。


6.ギフトについて

Q.ギフトで利用したいのですが?箱、包装、のし紙の対応について教えて下さい。

A.コメント欄にきれいな箱(無地段ボール箱)、のし紙、包装等のご希望をお書き添え下さい。
無地段ボール箱は\100頂戴しております。
のし紙は、無料です。
ご希望の用途で名入れも致しますのでお申し付け下さい。

何もご指示がなければ再利用の段ボール箱等で出荷致します。


Q.ギフトで利用したのですが?お支払い方法について教えて下さい。

A.お支払い方法は、初めて御利用のお客様は、銀行振込先払いかカードお支払いとなります。
お買い物履歴がございますお得意様は、後払いも御利用頂けます。
その際は、出荷後ご請求申し上げます。


7.キャンセル、返品について

Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが、出来ますか?

A.当店より未出荷の場合は、キャンセル可能です。

食品などは、お客様のご都合によるキャンセルはお受け致しかねます。

万が一当店の不手際によるご発送、物流事故などがございましたら、お手数ではございますが、
直ちにご連絡をいただき、当店負担の上商品を交換させていただきます。


Q.届いた商品を返品したいのですが。

A.未開封のCD、DVDは、ご連絡の上到着後1週間以内に返品を受け付けます。
他商品は返品を受け付けられませんので、ご了承下さいませ。


ブラウザの「戻る」ボタンでお戻り下さい